2758622 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

名古屋市緑区の加藤厚税理士事務所 相続税 贈与税 相続対策 中京大学非常勤講師

名古屋市緑区の加藤厚税理士事務所 相続税 贈与税 相続対策 中京大学非常勤講師

天ぷら割烹 井善

午後5時30分、名鉄鳴海駅に待ち合わせ。6時に社長の顧問先の重役さんと神宮前で待ち合わせ。そして3人で熱田神宮に沿って歩くこと10分。大通りより少し入ったところに比較的新しい天ぷらのお店が出現。社長の話だと、小汚い居酒屋といっていたので大違い。


天ぷら割烹 井善(地下鉄名城線伝馬町より徒歩1分)

 中に入ると、1階はカウンター席で、2階に座敷があるらしい。社長は支部の会合でここをよく使っているらしい。料理は”いつもの”とのこと。たぶん一番高いコース料理であった。お刺身や天ぷらは美味しかった。お二人は最初ビンビール、そしてすぐに日本酒へと移行。2人の間に座り、色々なお話を聞かせていただいた。その中で出てきた一つが「餅は餅屋」ということ。税務はやっぱり税理士さん、という話になり、「今回の決算できっちりやっていただいて本当によかった」とお世辞とはわかっていながら、嬉しい気分だった。逆に私の顧問先での手続きでも、自分でも出来ることもあるが、それこそ「餅は餅屋」でその先生の事務所に依頼している。「そのことがよくわかっている」と褒められた。



© Rakuten Group, Inc.